So-net無料ブログ作成

私の兄は高校中退後好き放題し借金やパチンコ三昧で現在無職30代後半です。...

本日はこのQ&Aを取り上げました。
鋭い回答にハッとさせられました。

- 質問 -
私の兄は高校中退後好き放題し借金やパチンコ三昧で現在無職30代後半です。5つ離れた妹である私はそんな兄を見てきた影響か昔から危ない橋を渡らない性格で今も安定した職業につき、結婚し子育
て中です。
父と母で私が知らない事でもフォローはしていたみたいでしたが、定年となり父が今年他界し母だけとなりフォローは厳しくなってきました。
幸いにも兄と人生を共にしてくれる相手もみつかり結婚し心を入れ替えてくれるのかと思った矢先に事件を起こし逮捕されました。詳細は不明ですが買春かポルノの未遂みたいで。近所や故郷の友人には白い目で見られながらも母は田舎で独居しパートを頑張っています
兄は釈放されたみたいですが弁護士費用だなんとか言って母から70万援助してもらったみたいで。母から聞くかぎり嘘だと思います。逮捕されたのは本当だけどお金は嘘かプラスαでとっていると思います。
それなのに母に頭が悪いとキツく当たっていたり、私にはプライドがあるのかいつも大盤振る舞いしお金もちな兄を演じています。
私はもう縁を切って母を呼ぼうと思いますが母は何だかんだ言って息子をかばいます。
後々怖いからお金の事や逮捕の事はお母さんから聞いたと言わないで。けど何か新しい事業をするとか言ってて不安だから私に聞いてとか。もー本当嫌です。夫を含め嫁ぎ先の両親には口が裂けても言えません。
遅かれ早かれ母の面倒は私がみる覚悟はできています。しかし残された田舎の家や土地(田舎で売却などは不可能)の相続問題等…今兄と縁を切っても行く行くは関わらないといけないのでしょうか。
主人や子供たちにこの先迷惑がかからない様に今私が出来ることはあるのでしょうか。
あの手この手口任せでいつか騙されそうでこわいです。


- 回答 -殺人や窃盗、詐欺事犯でなければ、もう一度受け入れるのもやむなしかな。

縁を切る覚悟があれば前科ものは、相続人から排除できます。
金にだらしない人間が一族にいると、メチャクチャになりますよ。
甘い顔はしないほうがいいと思う。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

[次項有]こちらも要チェック!!
誰にもバレずに早く借金問題を解決したいなら
まずは無料の「借金診断シミュレーター」であなたの今の借金が
どれだけ減額できるかをチェックしてみましょう。
完全匿名、住所入力なしでOK!ご希望でしたら無料相談も可能です。
>>無料の借金減額診断サービスへ
matikado500.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。