So-net無料ブログ作成

旦那がパチンコ依存症、嘘つき、借金で 困っています。 私が10歳の時に両親...

今日はこんなQ&Aを紹介しますね。
この回答は友人に伝えてあげたいです。

- 質問 -
旦那がパチンコ依存症、嘘つき、借金で
困っています。

私が10歳の時に両親が離婚、
母が女手一つで育ててくれました。
原因は父の酒乱とギャンブル、何千万もの借金、挙げ句の果てに会社
の資金を横領したことでした。
その後自己破産した父の借金が
300万ほど母にまわってきました。
母は40で私を産んだため、
離婚当初は50歳で手に職もありませんでしたが
母は死に物狂いで働き3年で返してくれました。
そんなこともあり、私は国立大学に
合格しましたが母の定年と貯蓄を考え
就職し上京することを選びました。
その中でも夢だったお芝居を
趣味がてら劇団に入り、続けていました。
そこで出会ったのが旦那でした。
私の話をよく聞いてくれて
家庭の事情もうんうんとよく
聞いてくれる姿に惹かれ
お付き合いしその後結婚しました。

私が一人っ子、一人親ということも
結婚の段階で義両親にも相談し
老後は母を引き取ることを了承して
もらいました。

が、結婚直後から
奨学金だと聞いていた月々3万5000円の
支払いが100万のカードローンということが発覚。
理由は劇団をたてるために
お金が必要だったと言っていました。
ですが結局それはパチンコで
作った借金でした。
私の母にも相談し、今回は許すけど
もうこれ以上隠し事はなしね!ってことで
夫婦で返すことにしました。
その後すぐ妊娠がわかり出産しましたが
借金の返済のため私は働きに出ました。

子供といたいのはもちろんですが
生活のためと思い必死に家事と育児と
仕事をこなしていました。
主人もそこは寛容で育児も家事も
できる限り手伝ってくれていました。

パチンコもやめて欲しかったのですが
無理だと言われたのでせめて行くときは
一言いってからと約束していましたが
結局コソコソ行っているのが何度も重なり、
禁止にすることを話し合いの上約束しました。

ですがその後も過去の税金の滞納、年金の滞納、保険料の滞納、と
次々に督促状がきて、借金の返済も
しっかり期日までに払っていなかったらしく
たまに督促状がきていました。
その都度よく言い聞かせ
私も協力して払ってきましたが、
ある日またカードローン30万が出てきた上に
私が胃腸炎で寝込んでいるときに残業と言ってパチンコに行っていました。
さらには私に内緒で義母から
お小遣いをもらっていました。

問い詰めると、私が体調が悪かったから
念のためにもらったと言います。
ですが病院代は全て私が出しました。
だからそれはお義母さんに返そう
と私が言いだしたら今度は、
いや本当はずっと
俺がコツコツ貯めてたお金だから
お前には関係ないと怒りだしました。
もう何が本当で嘘かわからなくなり
これは我慢の限界と思い
子供を連れて鹿児島の実家に帰りました。
すると義母親から連絡がきて、
『なんで出て行くの?!
夫婦なんだから我慢しなさい。』
とのことでした。他にも色々言われましたが
呆気にとられすぎて覚えていません。

その後主人が謝ってきましたが
言い訳ばかりで
これからどうするのか、
本当に変わるのか、
そんなことは言えないみたいです。
出産後157cm50㌔あった体重は
4ヶ月で41㌔になりました。
義両親には私が我慢できない嫁だと
言われます。
私が至らなかったせいで
こうなったのでしょうか。
私には私欲のために借金をするのも
そのうえギャンブルする気持ちも
理解できません。

それでも子供のためやっぱり
帰ろうと思っていた矢先、
義両親が愛媛の実家に帰ってこいと
言いだしました。
私の母の面倒をみたければ
連れて帰ってこいと。

そんな義両親のところに
どうやって私の母を連れて
行けるのでしょうか。

もうほとほとこの家族には
疲れてしまいました。

でも子どもや私には優しく、
手伝いも積極的、
私が求めすぎなのでしょうか。

私の母はもう離婚していいと
言っています。
実家は一軒家でローンもなく、
母子家庭でも十分やっていける
状況ではあります。

ただ子供から父親をとっていいのか、
そこだけがひっかかります。

お願いします、何かアドバイスがあれば
教えていただきたいです。


- 回答 -ギャンブルは、病気です。 義両親様たちまで許容している状態では、依存症は治りません。 私の知る夫婦も、旦那がパチンコで300万円の借金を作ったので、家族が肩代わりをしましたが、また300万円の借金を作ってしまって、結局離婚しました。 質問者様親子、お母様が今後幸せに暮らしていけるのなら、会心しないご主人とは離別する事もやむなしではないでしょうか。 身近にも別の理由で、離婚した母子家庭があります。 害にしかならない父親など、必要ない、家族を返りみない父親など不要、それ以上の愛で育てて行けると考えています。 色々大変な事もあるでしょうが、将来、きちんと説明出来る格好で、子供たちに理解してもらおうと考えています。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

[次項有]こちらも要チェック!!
誰にもバレずに早く借金問題を解決したいなら
まずは無料の「借金診断シミュレーター」であなたの今の借金が
どれだけ減額できるかをチェックしてみましょう。
完全匿名、住所入力なしでOK!ご希望でしたら無料相談も可能です。
>>無料の借金減額診断サービスへ
matikado500.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。